イベント成功の為の仕事の進め方 4つのポイント

2016.09.09  コラム  

【イベント成功の為の仕事の進め方 4つのポイント】

こんにちは。

凄いイベントをプロデュースする株式会社ゼンシンの前田です。

うまくいってないな・・・

残念ながらそういったイベントを見かけます。(個人的な意見ですm_ _m)

そうならない為に!!

本日はイベント成功の為の仕事の進め方 4つのポイントについてお伝えいたします。

1 .目的・目標を明確にしたプロジェクトシートを作成

全体目的・目標を明確にし、メンバー役割、タスク管理・各進捗管理シートを作成する。

企画リーダー、販促担当、POP・会場設営担当、交通誘導・・・(他詳しくは別の機会に説明します)役割に分け
誰がいつまでに何をするか、そしてそれは何ためにするか、という目的を明確にし
目標を設定し、チームで共有します。

2 . チームワーク

目的・目標に向かってメンバー同士が協力しあうことが必要です。
メンバー状況を知り、それぞれが何をすべきなか常に把握していなくてはならない。
そうすれば、必要な時には協力することができるし、プロジェクト全体像が把握できていれば
中で自分タスクを果たそうというモチベーションも上がってくる。

3 .コミュニケーション

コミュニケーションによるチーム雰囲気を保つということが実は一番重要だと感じます。
お互いに声を掛けあって、喜びを分かち合うことが大切だと思います。
それがお客様へサービスへにも表れるです。

4 .メンバー生産性と目標を常に把握する

メンバー各々が自分役割と自ら掲げた目標を達成する意識が大切です。
また、生産性向上を図るためリーダーから指摘・支持、そしてメンバー間指摘が必要です。

プロジェクト単位で物事を進めることにより、効率よい企画遂行とサービス提供ができるます。

またチームが醸成されていきます。

イベントを企画される方は必ずプロジェクトを立ち上げて取り組んでくださいね。

d713bce79e748015d11fc75655fd1861

凄いイベントをプロデュースする株式会社ゼンシン 前田雄一 http://sugoiokugai.com

お電話でのお問合わせ
0120-102-548 受付時間 9:00~18:00 (土日祝を除く)
  • 無料お見積り・お問合わせ
  • 無料資料請求
  • ショールーム見学