イベントの事前決済が必要不可欠な5つの理由

2016.10.28  コラム  

皆さんこんにちは!

凄い屋外ブースを日々プロデュースしておりますゼンシンの前田です。

只今、秋のイベントの企画真っ最中

そのイベントが成功したかどうかを計る一つの指標のひとつ「動員数」

動員があってこそのイベント! 盛り上がりもその数字に比例します。

しかし、動員が増えたときに特に気にしなければならない点がチケットの「決済」です。

有料のイベントであれば、チケット代金の支払いを事前に行うことで、結果的に販売枚数や動員の増加に繋げることができるのです!

それではなぜ、事前決済が良いのでしょうか?

r31_sekou

^ ^^イベントの事前決済が必要不可欠な5つの理由^^^

1.長時間並ばなくて良い

まず来場者のメリットになりますが、「長時間ならばなくても良い」というメリット

並ぶのも私の楽しみだなんて方もいらっしゃるようですが、ほとんどの方が並ぶ、待つは嫌なもんです。また真夏に長時間並ぶことによって 熱中症で倒れるということも少なくありません。

2.身軽に参加できる

多くのイベントおいて身軽に参加したいって声は多数あります。当日財布を落としてイベントに参加できなかったなんてこともなくなります。

関連しますが、チケットを落としてまたは忘れて参加できなかった・・・そんなこともないように

 

3.定員オーバーで不参加にってことがない。

イベントの参加の為に遠方まで来たのはいいが、当日券の完売なんてことは良くある事です。

事前に電話確認しても主催者側は”絶対参加できる”なんてことは言いません。

4.来場者数を予め予想できる。

当日イベント会場がスカスカ・・・って主催者にとっても参加者にとっても最悪です。

事前に販売をすることで来場者を予想できます。また状況によって追加プロモーションをかけるなど策を打つ事ができます。

5.当日の運営がラクになる.

まずお金を管理する必要がなくなります。おつりの準備だけでも大変です。

また運営スタッフを減らすことができ本来のイベントに注力することができます。

 

さていかがでしたでしょうか。

※「事前決済システム」はたくさんあります。※Google検索してみてください^^

さて凄いイベントを開催するため準備に力いれていきまーーす。

凄い屋外イベントをプロデュースする株式会社ゼンシン 前田雄一http://sugoiokugai.com/

お電話でのお問合わせ
0120-102-548 受付時間 9:00~18:00 (土日祝を除く)
  • 無料お見積り・お問合わせ
  • 無料資料請求
  • ショールーム見学